2010年11月24日水曜日

上湯川団地念願かなってゴミステーション7基設置


このようになりました

  


上湯川団地、4階建ての市営住宅には立派なゴミステーションが備え付けです。古い2階建てモルタル作りの市営住宅にはステーションがなく、カラス被害も頻繁で要求は切実でした。

 また、この道路は、函館空港からの観光客がトラピスチヌ女子修道院を訪れるとき、必ず通る幹線道路でもあります。

 国際観光都市函館の景観を守る上からも要求は切実です。

設置前の状態

 今年になってから1年間、日本共産党上湯川後援会と私は、粘り強く函館市と交渉をしてきました。その結果、この11月に立派なゴミステーショウンが7基設置されました。